· 

はじめまして。

 

今日からこのブログで私の仕事、アイディア、日々の感じたことなどを

 

綴っていこうと思います。

 

 

 

 

 

まずは簡単な自己紹介を。

 

 

 

 

名前は結菜といいます。

 

 

長野県にあるゲストハウスで住み込みスタッフをしながら、外国人に日本語を教えています。

 

 

 

 

 

 

私の名前には「結」という感じが含まれており

 

 

子供のころから人と人との「結びつき」を大切にしたいという想いが心の中にありました。

 

 

 

 

 

 

それの想いはだんだんと大きく明確になり、

 

 

 

 

言語や文化の交流を通じて

 

 

国境を越えた「人のつながり」を創り上げていきたい

 

 

 

 

と考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そこで大学在学中に日本語教師の資格を取得し

  

 

 

 

 

今はゲストハウスで毎日いろいろな

 

 

本当に、いろいろな人とお話をして自分の世界を広げている最中です。

 

 

 

 

 

もう少し詳しく知りたい方はProfileをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

どうしてブログを始めたの?

 

 

日本語教師とゲストハウススタッフを始めてから、

 

 

今までの自分の当たり前を崩されるようなおもしろい人にたくさん出会い

 

 

知らなかった世界のあれこれを知り

 

 

 

この世に「常識」なんて存在しない!

 

 

あると思っているなら自分が勝手に作り上げたものなんだ!

 

 

 

 

 

 

と、強く思うようになりました。

 

 

 

 

本当はもっと前から気づいていましたが・・・

 

 

 

今はこれが自分の思考回路の核になっています。

 

 

 

 

 

そんなわたしが体験したエピソードや頭に浮かんできたことを

 

 

 

人に共有したいと思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃からの夢だった?

 

 

 

わたしの小学校の卒業文集に書いてある夢は

 

 

「絵本作家」です。

 

 

 

 

 

小さいころから自分を自由に表現することが好きでした。

 

 

 

 

2018年になってインターネットの普及が進み

 

 

だれでも簡単に自己発信の場を持てるようになりました。

 

 

 

 

表現の形は違うけれど

 

 

子供の頃の夢をここで叶えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの世界を覗いてください

 

 

 

 

人が描いた絵や撮った写真を見ると

 

 

 

その人がどういう人間なのか、どういう世界を生きているのかを

 

 

 

感じることができますよね。

 

 

 

 

 

 

わたしには絵や写真の才能はありませんが

 

 

 

ここに綴る文章を通してそれができればと思っています。

 

 

 

 

 

このブログで使う写真は

 

(上手ではありませんが)

 

 

わたしが旅先や日常で撮ったものを中心にするつもりです。

 

 

 

 

 

わたしの世界を覗いて

 

 

あなたの世界を広げてください。

 

 

 

 

 

The world is huge, but don't forget that we are one.

結菜